スポンサーサイト

(--------)


痩せていた長男犬

(2013-11-21)
長男犬といえば
春頃、痩せていました。

ポチっと感謝ですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます☆


  ***   ***   ***   ***

なんだか痩せていて
自分でもこりゃなんかあるな、と
思う程だったんです。

それが確証に変わったのは
年に一度の犬種親睦会で
「痩せた?」「痩せましたねー」と
皆さんから言われた事。

・・・やっぱり?


そんな時、
フィラリア検査と共に
血液検査を受けた獣医で
「もう少し太ってもいいね。
食べてますか?」

はい、ガツガツ☆

「じゃあ、ガツンと
量を増やしてみて下さい」

今までも
ちょろちょろ量は増やしてましたが、
ガツン…に後押しされて
ガツンと量を増やしたら
普通に体重増えました(@@)

私のクライアント犬達、
太り過ぎでバランスに
問題を抱えている子達が多くて
いつの間にか自分の犬達の
ゴハン量に影響していたのかも
知れません。

痩せて来た時、
増やした量は
今にして思えば
少なかったんでしょうね。

長男犬、病気かもって
思ったりしましたが、
痩せ…は単にゴハンの量が
少ないからでした。

痩せてて密かに悩んでる皆様、
ひょっとしたら単にゴハンが
少ないだけかもしれませんよ。
   ↑
  お前が言うな☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
今回もポチをありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

「痩せていた長男犬」で思い出したのですが…

うちの長男も 春頃に痩せました。

ドライのドッグフードに 水煮した野菜を
人肌に冷ましてから混ぜて ふやかしているのですが、
素人ながら、その日の運動量や季節、
体調等を考えて量を加減しています。

今まで試行錯誤してきて 21.5kgが ベスト体重なので
体重管理に気をつかってきたのに、
春頃、体重を測らなくても
「痩せたなぁ…
 元気に見えるけれど 何かの病気か?!」  と、
心配していたら 原因は また夫だったのです!!

夫がご飯の準備をするときは 私が量を指示をいるのに
この頃は 犬を何も解らない(考えない)夫が
何でなのか、勝手にドッグフードの量を減らしていた事が判明!!

そんな事を知らなかった私は
毎日 あちらこちらへ長距離を散歩していたので
そりゃあ 痩せちゃったはずですよ!!
たくさん歩いてい お腹が空いていたでしょうに
可愛そうな うちの長男 (>_<)

いつもいつも バカヤローな夫です <(`^´)>

Re: 「痩せていた長男犬」で思い出したのですが…

パンチの母ちゃんさん

コメント遅くてゴメンナサイ。
がはは、どこの家も旦那様には笑わされますね。
(うちとパンチの母ちゃん宅だけかも、汗)
で、我が家は
夫の天才性が発揮される
人間用のごはん以外は任せてないのでした。
ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

