スポンサーサイト

(--------)


雷と愛犬達

(2013-08-06)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日、名古屋は
豪雨と雷雨でした。

お近くの皆様、大丈夫でしたか?


●   ●   ●   ●   ●

末娘犬は
大きな音や声、
金属音などが
こわいんです。

雷が光ると
抱っこして欲しくて
最上級のおすわり
で待ってます。

が、ゴロゴロドドーン!

落ちた途端、
素早くTシャツに
潜りました。

同じように
素早くやって来て
抱っこをねだったのは
・・・長男犬☆


昔よりもコワガリになったかもー。


あまりに暑くて、
末娘犬に出てもらおうとしたら
首のところにしがみついて
離れません。


顔を出したのを幸いに、
レスキュークリームを
耳の内側にぬりぬり。

抱っこしてぇっと
騒いでる長男犬の耳にも
ぬりました。

我が家は花火問題は
あまり感じずに済んでいますが
雷問題がこんなに大きいとは
思いませんでした。

ちなみに次男犬は割と平気。
長女犬もしらぁっとしていました。

助かる〜っと誉めときました。


皆様のワンコ達は
いかがでしたでしょうか。



雷、こわかったでちゅ☆
130419N1019.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

長男サマと末娘サマはごろごろドンが苦手なんですね。
この季節大変ですね〜
でも首にしがみつくなんて、可愛らしーです。
momoさんはガラス瓶のがちゃがちゃいう音と、
住んでるマンションの外の門のがしゃんとしまる音がダメです。
大好きな散歩やお買い物とセットでくっついてくる音なんで、
彼の中でめちゃくちゃ葛藤があると思います。

ゴロゴロは平気でしゅから、ボクにしがみついてくれてもかまいまシェン by momo


Re: momoまま様

わーん、momoままさんゴメンナサイ!!!

雷の季節が終わってしまいました、汗。
門のガシャっという音、うちの子達も苦手です。

>momoさん、

末娘犬は大きい音はほとんど嫌いか苦手か怖いから
すぐにしがみついちゃうと思いますー(^^)V
ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

