スポンサーサイト

(--------)


動物愛護センターの催しのお手伝い

(2013-08-04)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ご心配を
お掛けしました長男犬、
1日で脱水から回復。

症状が出る前に
見つけて下さった
先生のお陰です。

●   ●   ●   ●   ●

昨日は、
名古屋市動物愛護センター
主催の「夏休みガイドツアー」。

動物愛護推進員である
愛玩動物協会愛知県支部の
役員チームでお手伝いを
してきました。

センター職員さんから
センターに来る動物達は
どんな動物達なのか、
7日間が過ぎたら
どうなるのか
いくつかのパターンを学び、
(含殺処分)
動物を飼う前に
犬なら20年一緒に暮らし、
面倒を見られるか等を
考えて欲しい…との
お話しがありました。

その後、私達が
犬の触り方を
ミニお芝居で紹介。
ぶっつけ本番なのに
「出来ちゃう」メンバーに
ちょっとびっくり。

子供達も面白がって
笑ってくれました♪ 
      ↑
いや、コントじゃなかったんですけど、汗。


その後、実際に
センターのふれあい犬達で
触り方を実践。

ダックス、チワワ、トイプー、ゴールデンR☆

愛護センターに来る
犬達…のスライドに
吠えて噛むチワワ…が
登場したせいで、
ふれあい犬の
フレンドリー・チワワの列に
誰も並ばない…という
現象が起きました。

(なんとなく…わからんでもない)


勇気あるお父さんが
チワワの列に並び、
触っても大丈夫…と
わかった途端に
皆、並び直してました。

参加ご家族の大半が
犬を飼ってませんでした。

飼う前にセンターや
いろんなところで犬について
ご家族で学んでから
飼って下さるなら
素晴らしいです。

名古屋市動物愛護センターでは
これからも小動物との触れ合いや
ドッグダンスなどの催しもあれこれ
あるようです。


アタチ達お留守番なのに
ワンたんと一緒だったでちゅって。

121203N8843.jpg
でも、笑われたらしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

