
(--------)


ドッグローズが咲きました

(2013-05-22)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

五月は花が綺麗ですね。

ずいぶんミニマムになった
我が家のベランダでは、
ドッグローズのピンクちゃんが
やっと咲いてくれました♪

   ←ピンク…はお名前です。

130518aドッグローズ


ドッグローズ、
メディカルハーブでは
実の部分を使います。

   ←我が家のもの…じゃなくて
   ちゃんと土壌から管理された
   上質な乾燥ハーブを使いませう。


ローズヒップ、ご存じですよね?
ビタミンCの爆弾! と言われます。

ストレス軽減や
美肌にも良いですが、
ほかのハーブの働きを
バックアップしてくれる
優しいところもあるんです♪


花びらは、ハート型。

130522aドッグローズ


バッチ・フラワーレメディの
ワイルドローズもこの植物。

無気力で空虚。
人生の楽しみを放棄してしまった
そんな状態のところへ
光を届け、希望的な感覚を
蘇らせてくれます。

ハートに愛の種を
パラパラ蒔いてくれる
そんなお花です☆

ちなみに
ドッグローズという名前は
道端にこれがあると
犬が実を食べてしまう、
というところから
命名されたとか。

動物は植物の優れたところを
とっても良く知ってるんですね。

植物や動物に
教わること、たぁくさん(^^)


我が家のピンクちゃんは
見てるだけ…で、子供心を
くすぐって明るい気分にしてくれる
とても素敵なドッグローズなんですよ。



あたちも食べたいでちゅ。
110605N0809.jpg
パウダー状のを一つまみ
ゴハンに振りかけてるよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

