スポンサーサイト

(--------)


長女犬の前には長男犬+末娘犬でした

(2013-04-09)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

長女犬と
走ったお散歩の小一時間前は
長男犬+末娘犬の
お散歩でした。

130405N0749.jpg

こちらはいつまでも
お散歩していたい組☆

でも、この日は暑くて
そんなにたくさんは
歩けませんでした。

もうすぐ
早朝散歩の
季節になるね。


帰宅後はハーブティーで
身体を拭き拭き。

この日は
ローズマリーに
ネトルとエキナセアに
ペパーミント@極少量で
さっぱりすっきり♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

え、え、え、ハーブティーで身体を拭くのですか!?
具体的には、煮出したお茶をぬるくして、タオルをしぼって身体を拭く、
で正解でしょうか。
今度momoにも試してみたいです。
ちなみに、どんな場合にこのハーブとか決まっているのでしょうか。

Re: momoままさん

あれぇ、お返事出来てませんでしたか?
大変失礼いたしました!
ハーブティーはハーブティーなんですが、
ハーブショップで売ってるシングルの乾燥ハーブを
ブレンドします。
自然な土壌で作られたハーブには薬理効果がいっぱい♪
で、普通に濡らしたタオルで身体を拭くよりGOODですぅ^^
方法はmomoままさんので大正解!
皮膚の清浄にネトルとエキナセア、とか、
黒い被毛には若返りのハーブと言われるローズマリーがいい、とか
お散歩帰りのリラックスタイムでカモミール、とか
その時々で一応、薬理効果もイメージしつつ拭いてます。
そちらは日本よりもハーブショップあるのでは?
是非momoさんと楽しんで下さいませ。

マリチ様
ありがとうございました。
何しろ、獣医さんからも、シャンプーを買いに行った犬用品の店員さんからも
「この犬種はシャンプーの必要なし」と言われ
ホントに?一生シャンプーしなくていいの?と不可思議に思ってたんです。
たまに雨上がりの道で泥んこになったり、汚い沼にはまったりした後は
お湯で洗い流すくらいで、momo若干6年間、ちゃんとしたシャンプーまたはバス経験ありません(笑)。
せめてハーブティーできれいにしてあげたいと思います。

いい匂いがするのなら嬉しいでしゅ。でもあんまりごしごしはやめてくだしゃい。by momo

Re: momoままさん

そちらのお国では
シャンプーの必要無し犬…なんですね。
気候も違うから大丈夫なのかなー。
日本では普通の犬と同じようにシャンプーします。
お肌に優しいハーブ系のを使ってます。
でも犬達はシャンプーが嫌い。
ハーブティー拭き拭きを楽しんで下さいね♪

momoたん、ハーブティ拭き拭きは気持ちいいでちゅ。
シャンプーよりずっといいでちゅよ by末娘犬

ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

