スポンサーサイト

(--------)


食べ過ぎにはナックスボミカ

(2013-01-09)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お正月の間は
やっぱり
食べ過ぎ飲み過ぎ…て
しまいますよね。


動かないのに
食べちゃうから、汗。


そんな時は
手軽にホメオパシーを
愛用しています。


食べ過ぎ飲み過ぎには
「ナックスボミカ」

ワーカホリックな
性格の人にもいいっていうと
結局何なの? って
感じですよね。

     ←働き過ぎ…だからでは?


ホメオパシーのレメディ、
物質自体は「砂糖玉」です。

分析してみても
自然治癒力に働きかける元である
症状を引き起こす物質…は
発見されないようです。
(すごーーーく希釈するから)


不思議なモノで
症状を起こす物質の
エネルギーが水に
転写されてるために
からだに悪いモノが入った…と
勘違いし、自然治癒力が
ぐーんと働くわけです。


でも、ぐーんと働く
自然治癒力は当然、解毒や排出を
求めますよね。

強く反応した場合は
出す作用も半端無し。

昨今は、基礎体力がないと
レメディの作用に
ついていけないのでは? ってな
意見もあるようです。


私も「反応」を警戒し、
治癒目的の場合は、
人であれ動物であれ、
専門医の指導の下で
摂取するのがいいと
思っています。

     ←ホメオパスでもある
     お医者様や獣医さん


今回のように
食べ過ぎ…などの日常の
ちょっとしたケアには
自己責任で自分や動物達に
使っています。


ちなみにナックスボミカ、
肝臓が解毒を頑張り、
胃腸が働いて消化力を
調整するような感じですぐに
身体が軽くなりました。





あたちも食べ過ぎでちゅ☆
120801Bいす
自慢するこっちゃないと思うけど。


◎記事の内容は私が学んだ範囲のものになります。
ご自分や動物に使用なさる際は自己責任でお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ホメオパシーは住んでる所が結構盛んなんで
何度か利用した事ありますよ〜
ムスコが10代の反抗期真っ盛りの頃、
本人もどうしようもないイライラ感と不眠で
精神安定剤のようなのを数ヶ月使用したり等
大抵の薬局では扱っています。日本での漢方薬のような位置でしょうか

Re: momoままさん

やっぱりそうですか♪
こちらで「マリ○○薬局」を扱った本があって
盛んなんだなって思ってました。


ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

