
(--------)


季節は巡り…

(2016-06-11)
あっという間に
季節は巡り、
暑くなって来ました。

でも、クリサジーク達は
マイクロフリースが
手放せません。


160611B.jpg

風が吹いても
エアコンが効いても
うれしくなさそう。

暑さの方が
寒さより多少は強い。

微妙なバランスが
あるらしくって、
暑さに湿気がプラスされると
相当苦手みたい。

梅雨ですから
湿度に気をつけます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村








ハーブっ子の奇跡!?

(2016-04-11)
桜、愛でられました?

こんにちはマリチです。

3月末から
心臓のお薬を飲み始めた
長男犬。

先日、検診してもらいました。

ら、先生が何度か
聴診器を当て、

「ん? 雑音が
少なくなってる!」


「こういうことは
めったにない」


「いやいや、
良いことなんだけどね。」



とてもうれしかったです。
ひょっとして
ハーブっ子の奇跡!?

長男犬は、7〜8歳頃から
日常的にハーブを摂取して
います。

160411SA.jpg


ハーブの先生からも
ちらり…と、ハーブっ子には
治らないものが改善する
等も起きている…とは
聞いていましたが、へへへ☆

心臓のレベルで言えば、
いつ何が起きても
おかしくない…と宣言された
次男犬も、咳一つ出てません。

何も無いときからの
ハーブ・ケアの大切さを知るのは
何かあった時。

ホリスティックなケアは、
ハーブだけじゃないけれど
身近で
手軽で
安心出来て
丸ごと使えて
飼い主も一緒に楽しめる
ハーブ良いです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村






愛玩動物協会愛知県支所の交流会。

(2016-03-26)
お天気良かった!

こんにちはマリチです。

本日は、愛玩動物協会
愛知支所の交流会でした。

お留守番でした。
160326SOB.jpg


昨年、支部から支所に
変更した際、会員は、
愛玩動物飼養管理士のみ
となりましたが、ご自分の
希望の支所へ複数登録が
可能となりました。


(ご自分の県に支所がない
場合、近隣の支所に所属が
出来ますよ、是非!)


で、今回は静岡県や
三重県からご参加下さった方も
いらっしゃってうれしい限りです。

昨年の活動を
スクリーンで支所長が説明。
その後は、意見交換等。

新しい資格である
上級愛玩動物飼養管理士について
ご質問等がありました。

上級は、さらに知識を求める
ものではなく、得た知識を
活かして活動するヒトを
アクティブ・ペットケア・アドバイザー
として認める…というものです。

愛玩動物協会の会員で
1級の取得者がチャレンジ出来ます。
(2年以上の活動実績が必要です)

交流会後のランチビュッフェ@デザート
160326JPCAlanchi.jpg


すでに実績のある
1級取得者の方々って
結構いらっしゃるのでは?

せっかくですから
申請なさって下さいね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村




長男犬、心臓のお薬飲み始めました。

(2016-03-25)
心臓のお薬飲み始めました。

こんにちはマリチです。

先日、少し雑音を感じる

ということで、
長男犬、心臓の検査を
致しました。

160324sonyface.jpg
元画像が大き過ぎてサムネイル。

ら、心臓の肥大等は
見られないのですが、
エコーでは、僧帽弁だけじゃなくて
三尖弁からも逆流が(@@)

あれこれあって
次男犬と同じお薬を
飲み始めました。

調子悪そうとかは
感じないのですが、
見えないところでは
シニアってるんですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村










からだを拭くのはハーブティー

(2016-03-21)
身体を拭くのは
ハーブティー☆

こんにちはマリチです。

今日は雲ひとつない晴天。
夫がやっと
お昼までお休みが取れたので
久しぶりの家族散歩に。


はりきる末娘犬、笑。
160321sanpo.jpg


山○川の桜はまだ
ややふくらんだ蕾状態。


たった一つだけ咲いてました。
160321sakura.jpg

でも、あと一週間位で
ライトアップつまりは見頃。


ちょっと風が強かったね。
160321osanpo2.jpg


帰宅後に犬達の
身体を拭くのは
ハーブティーです。

今日はローズマリー、ネトル、
カレンデュラにタイム少々。

皮膚に良いもの
清浄を保つもの等です。

余ったもので私はうがい。

あー、だから
タイムを入れたのか…と
後でわかる、笑。

ブレンドする時は、
なんとなく今日はこれも
って感じだったんです。

ま、そんなもん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ポチっとお願いします!
プロフィール

マリチ

Author:マリチ
更年期のアトピー性皮膚炎で2014年は大変な目に。犬達と共にドッグハーブ、アロマ、クレイ、ハーブウォーター等を暮らしに取り入れゆるりと過ごしています。

Birthday
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

